メニュー

食事で意識すること! - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のジム

スタッフコラム

食事で意識すること!

こんにちは。金曜日担当の前田です。

 

本日は天候が悪く、もうそろそろ梅雨の季節ですね...

 

ジメジメする季節ですが、クラブは1年を通して

同じ気候でトレーニングできるので、皆さまの来館をお待ちしています。

 

さて、今回は「マゴワヤサシイ」について書いていきたいと思います。

 

この言葉を聞いて「ピン!」と来る方は素晴らしいですね!

 

これは食材の頭文字を集めた語呂合わせになっています。

 

マ…豆類

ゴ…ゴマなどの種実類

ワ…ワカメなどの海藻類

ヤ…野菜

サ…魚

シ…シイタケなどのキノコ類

イ…イモ類

 

皆さんが昨日食べた食事の中にはこのすべての網羅できていますか?

 

多くの方はなにか摂れていなかったり、ほとんど摂れていないのではないかと思います。

 

これらの食材にはミネラルやビタミンが含まれており

このミネラルやビタミンは人間のカラダの中ではつくり出すことが

できないため、食べ物から摂取する必要があります。

 

しかし、大多数の方は炭水化物や脂質を多量に摂ってしまっており

ミネラルやビタミンは不足しがちになっています。

 

ミネラルやビタミンはカラダを正常に保つためには必須の栄養素となっているので

その栄養素が不足することによって、カラダになんらかの悪影響が出てしまいます。

 

そうならないためにも、「マゴワヤサシイ」食材を意識して摂取する必要があります。

 

人間のカラダは食べたものでできているので

食べるものは気をつけていく必要があると思います。

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.