fbpx

コンテストに出場! - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

コンテストに出場!

こんにちは!土曜日担当の松比良です。

 

私は、本日東京に来ています。

 

こちらは雨が降っており朝だからなのか

雨だからなのか分からないですが

とても涼しいです。

 

どうして東京にいるのかというと

サマースタイルアワードに出場

するためです。

 

カラダのかっこよさを競うコンテストなのですが

今年になってから出場をするためにカラダを

仕上げてきました。

 

正月明けには、86kgあった体重も今では

70kg弱まで落とすことができています。

 

どうしてここまで減らすことができたかと言うと

大きな目標が明確にあったからです。

 

それに加えて、コンテスト終了後の

ご褒美も常に考えていました。

 

目標に関しては、数字はもちろんですがコンテスト

という明確で期限が設定されているものだったので

頑張ることができたのだと思います。

 

これがただ夏に向けて痩せるというものでは

絶対に上手くいっていません。

ダイエットは辛く難しいものではありますが

目標を明確に持って頑張って欲しいものです。

 

そして、頑張った先に何かしら御褒美を

設けておくこともとても重要なことになります。

 

飴と鞭という言葉があるように人は

鞭だけでは頑張れないですね。

 

最後にはあま~い飴を準備しておくことも

ひとつだと思います。

 

梅雨が明ければ本格的に夏となり海や川

プールなど楽しいイベントが待っていると思います。

 

そこで引き締まったカラダを疲労できるように

頑張ってみてください!

 

それでは、来週もお楽しみに!

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.