fbpx

アミノ酸のバ!? - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

アミノ酸のバ!?

こんにちは!

 

日曜日担当イケメンマッチョトレーナー三村のお時間です。

 

本日も有益な情報をお送りします。

 

本日は、アミノ酸の1つバリンのお話しです。

 

バリンの効果としまして大きく4つに分けられます。

 

・筋肉を修復する(筋肉内で消費されるエネルギーに変換されるため)

・肝硬変を改善する(肝臓のたんぱく質の合成が促されるため)

・疲労回復に寄与する(使用した筋肉を再構築するため)
・美肌を作る(コラーゲン同士を結び付ける働きがあるため)

 

ただし、バリンを過剰摂取するとBCAAをはじめとする他のアミノ酸とのバランスを崩し
免疫力の低下などを促してしまいます。

そのため、バリンの摂取量の目安は、1日当たり体重1kgに対して26mgとなっています。
つまり、自分の体重が60kgであれば1560mgの摂取が必要となります。

 

こうしたバリンを多く含む食品はレバーや牛肉などの肉類、チーズなどの乳製品に多く含まれています。

 

トレーニング前の食事でとることで効率よく発揮できます。

 

又は、サプリメントでスポーツショップやドラッグストアで

BCAAというものがありますのでそちらを飲むとよいです!

 

この記事を見たそこのあなた!

バリンを摂取してみては

いかがでしょうか?

 

それでは次週!

 

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.