fbpx    

メニュー

今後の営業時間につきまして - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

お知らせ

今後の営業時間につきまして

令和3年1月14日

会員の皆様

フィットネス&スパVIVA板宿

 

今後の営業時間につきまして

 

日頃よりご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月13日の政府による緊急事態宣言再発令に伴い、運動施設に対しても時短営業呼びかけがある中、当クラブにおきましては下記理由にて、1月より実施しております平日22時、土日祝21時までの営業時間を継続することと決定致しました。

会員の皆様には、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

1)スポーツクラブ感染状況より

・西村大臣が「スポーツクラブでは感染防止ガイドラインを守った結果、今はほとんど感染は発生しておらず、換気をして距離を取れば運動できる環境がある」(NHKニュース)と述べたように、日本フィットネス産業協会の策定ガイドラインを遵守しているクラブでは、以降クラスターは発生していないため。

 

2)健康二次被害対策より

・「運動習慣者は、市中感染症リスクが31%低減され、感染症による死亡(主に肺炎)リスクは37%減少 (Chastin et al. Lancet 2020)」と政府提言(筑波大学 久野研究室)された通り、習慣的な運動は健康維持に不可欠と考えるため。

 

なお、カフェラウンジでのドリンク提供は当面、20時までとさせて頂きます。

今後も万全を期して感染対策を講じて参りますが、会員の皆様におかれましても感染予防のご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

今後の社会情勢及び行政指示によっては営業時間を変更する場合もございますので、予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。              

   以上

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.