fbpx    

メニュー

コラーゲンの生成のために - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

コラーゲンの生成のために

こんにちは。金曜日担当の前田です。

 

すっかり寒くなりましたね…

皆さん体調は大丈夫ですか?

体調は崩さないようにしていきましょう!

 

さて、今回は「コラーゲン」について書いていきたいと思います。

 

話は少し逸れますが、皮膚は真皮・表皮・角質層の3層からなり

カラダに水分を保持する重要な役割を担っています。

 

肌が乾燥すると、目のまわりのシワやたるみ、くすみ、毛穴の

広がりなど、肌の老化へとつながってしまいます。

 

肌が乾燥する原因の1つとして、タンパク質の不足があります。

 

肌や髪、筋肉、爪など私たちのカラダはタンパク質によって作られています。

 

肌のはりや健康は、皮膚の一番下層にある「真皮」の組織間をつなぐ、

コラーゲン(タンパク質の一種)によって保たれています。

 

そのため、タンパク質が不足するとトラブルが起こってしまいます。

 

では、肌のはりや健康を保つために必要なコラーゲンは

何からできているのか皆さんは覚えていますか?

 

正解は「タンパク質」と「ビタミンC」です。

 

そのため、これから肌がカサつく季節にタンパク質とビタミンCの

摂取を心掛け、トラブルのない肌を作っていきましょう。

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.