fbpx

私の身体のケア - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

私の身体のケア

こんにちは!

VIVA板宿イケメン?マッチョトレーナー!三村のお時間です。

 

いつもありがとうございます。

 

本日は、私の身体のケア方法を皆様にお伝えしようかと

思います。

 

私は3種類のケアをしており、1つ目は皆さんもやられている

ストレッチですね!

特にVIVAで押しているペアストレッチは最高に気持ちいです⯑

 

2つ目がリカバリーガンです。

こちらも皆様おなじみですよね!硬くなった筋肉を和らげてくれます。

 

3つ目はカッピングという物になります!

別名、吸玉手術とも呼ばれます。

こちらは、真空状態の丸いカップを身体に吸着させ漂っていた血を肌の表面に

吸うように浮上させ血を流していきます。

そうすることによって血行促進、血流の改善に効果大です。

 

ですが欠点が1つあり、丸い跡が残ることです。

結構痛々しいです(笑)

色が濃ゆければ濃ゆいほど悪い状態になります。

image.pngソース画像を表示

私はかなり紫が多いです(笑)

けど身体がすごい楽になります⯑

 

自宅用などアマゾンに売っていますので、カッピングと検索してみてください。

 

もちろん専門のサロンもあるので行ってみるのもありですね⯑

 

それでは次週!image.pngimage.png

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.