fbpx

ダイエットをするために! - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

ダイエットをするために!

こんにちは!土曜日担当の松比良です。

 

気温も上がってきており

暑い季節がやってきました。

 

熱中症対策もしていかないと

いけないですね。

 

気を付けていきましょう!

 

さて、暑くなってくると

もうひとつ対策をしないと

いけないことがあります。

 

それは、二の腕やお腹の

プヨプヨですね。

 

つまり、ダイエットです。

 

これからは、夏に向けて

という方も増えると思います。

 

計画は立てていますか?

 

ダイエットをするときに

大事になることは計画を

立てることだと思います。

 

まずは、目標設定。

 

数字の目標と具体的な目標ですね。

 

これは以前もお話しした

かもしれません。

 

数字では、

「○○㎏マイナス」

「体脂肪率を○○%減らす」

などです。

 

具体的な目標は

ダイエットをして

どうしたいのか?

ということを具体化することです。

 

例えば、

・きれいな水着を着る

・海や川に泳ぎに行くため

・夏にモテるため

などですね。

 

痩せたときの自分自身を

イメージすることが大切

だと思います。

 

目標が決まれば取り組みの

計画を立てるのも必要に

なります。

 

昨日の前田さんのブログでも

は健康についてお話をしていました。

 

健康においては「運動・栄養・休養」

が重要になります。

 

ダイエットも同じで上記の3つが

バランスよく行えることが大切です。

 

どれかに偏ってはいけません。

 

また、「ダイエット=食事制限」

となってしまうと栄養不足となり

健康習慣が崩れてしまいます。

 

どういった運動をするのか?

どういった栄養を摂るのか?

どのように休養するのか?

 

などを知ったうえで計画を

立てることが必要にありますね。

 

ダイエットに関しての健康習慣

はまたの機会にお話をしていきます。

 

計画を立てて自身のカラダに

合った方法でダイエットを

していきましょう!

 

分からないことがありましたら

いつでも聞いてください。

 

それでは、次回もお楽しみに!

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.