fbpx

プロテインをしっかり吸収!? - フィットネス&スパVIVA板宿-リラックス施設充実のスポーツジム

スタッフコラム

プロテインをしっかり吸収!?

日曜日担当のイケメンマッチョトレーナー

三村のお時間です。

 

本日も皆様に有益な情報を書いていきます!

 

前回に引き続きプロテインについてもっと詳しく書いていこうと思います。

 

皆さん、プロテインでお腹の調子が悪くなったりしたことはありませんか?

 

それは、体内でプロテインが吸収されていないことになります。

 

なぜ、そんなことが起きるかというと、ホエイプロテインに含まれている

乳糖が原因となります。

 

乳糖とは牛乳などに含まれている糖質のことで別名ラクトースと言います。

 

日本人を含むアジア人はこの乳糖を消化する酵素、乳糖分解酵素(ラクターゼ)が

足りない人が多く、乳糖を消化することができず、お腹を壊しやすいのです。

 

それを解消するには、ホエイプロテインアイソレート(WPI)を飲みましょう。

 

もちろんソイプロテインでもOK!

 

アイソレートプロテインは乳糖を取り除いているため壊しません!

 

ちなみにオススメなのはファインラボのピュアホエイアイソレート(ココア)です。

 

VIVA板宿でもカフェにありますので是非飲んでみてください!

 

次回もプロテインについて掘り下げてお話していこうと思います。

 

しっかりプロテインを吸収していい身体、健康づくりしていきましょう!

Copyright ©フィットネス&スパ VIVA板宿 All Rights Reserved.