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板宿開発»  スタッフコラム»  全体表示»  運動後にはたんぱく質を!!

運動後にはたんぱく質を!!

運動後にはたんぱく質を!!

こんにちは。日曜日担当の楠瀬です。

 

先週の内容はご覧いただけましたでしょうか?

先週は筋トレについて、ぎりぎりの重さでやりましょうとお伝えしました。

トレーニングはただやればいいというわけではなく、

しっかりと効果のある方法でやることが必要となります。

 

そうしたことを意識しながらトレーニングを行っていきましょう。

 

今週もダイエットに関連した話を続けます。

 

本日は、再度栄養に戻り、タンパク質についてお話していきます。

 

先週の筋トレに続き、さらにトレーニング効果を上げるためには

運動後に栄養補給が重要となり、

特にはタンパク質を取ることが重要となります。

 

なぜ、タンパク質摂取が運動後に良いといえば、

運動後は基本的に体を使い、筋肉を使います。

 

そうすれば、有酸素運動をしたらした分だけ脂肪を燃やすのと一緒で、

筋トレ後は筋肉を使い、筋肉が落ちていく一方となります。

 

それでは本末転倒で、そこから十分な栄養素、タンパク質を取ることが重要です。

 

そうすることで回復するための材料が体内に入り、

十分な回復、超回復が起こり、筋肥大つまり筋肉が大きくなるという流れなので

特に運動直後のタンパク質摂取には気を付けていきましょう。

 

ここで筋力を維持さらには増やすことで

退社を上げ、脂肪を燃やしやすい体を作っていくことが

ダイエット成功のカギに必要な要素となります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

2019-02-03 13:18:22

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